日記

「日記」の有益情報をお届け!

あなたの人生を明るく変える会話術〜Perfect Communication

人間関係に悩む人に思い通りにコミュニケーションが取れるようになる方法をお教えします。

2011年06月01日

涙の数だけ大きくなれる!

自分が、そして人が変わる瞬間って
どんな時だと思いますか?


何かがきっかけで
あなた自身が変わるってことがあります。


人生の中で
人は変われる瞬間というものが
あるんですね〜♪


それは、あなたにとって衝撃的な出来事だったり
人との出会いかもしれません


そして、1冊の本……


でも、誰もが経験できて
一瞬で変われるものが存在するんですね^^


それが「涙」です。


うれし涙、悔し涙、悲しい涙……。


その中でも、とめどなく溢れる熱い涙は
一瞬で人を変え、行動へと導いていきます。




あなたの人生を明るく変える会話術〜Perfect Communication

タグ: 悔し涙
posted at 08:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:涙の数だけ大きくなれる!
2011年05月15日

セルフイメージを高める

あるブログでアフィリエイトをされている方の
メルマガを読ませてもらっているのですが


その中で、とても勉強になるというか
参考になることを書かれていてとても共感できました^^



それは、その方はアフィリエイトを継続するのに必要なのは?
ということで書いてあったのですが



特にアフィリエイトだけではなく
何事でも継続していくにはとても必要なことだな
と感じた次第です^^



それは、継続をさせるには
「セルフイメージを高めること」だそうです^^



セルフイメージとは
自分がイメージしている自分のこと。
『自分はこういう人』と思い描くことのようです^^



心理学の発見では
人間というのは、セルフイメージで思い描いた自分に
なろうと行動していく生き物のようで
それも機械的にと言っても過言ではないぐらい。



つまり、セルフイメージで『何もできない自分』を
想像してしまったら


何もできない自分になってしまうわけです。


逆に、『必ずできる自分』を想像していれば
それを達成できるような行動するわけです。


そして、その行動は、セルフイメージを
持ち続けているかぎり続いていくんですね^^



確かに、できない!できない!
なんて思っていると、本当にできなくなってしまうような感覚になってしまいます。


できなくても実践してみる!


石井裕之さんの書籍
「心のブレーキの外し方」では


「フェイク・イット」などという言葉があります。


まだできなくても
それが出来ている自分を演じてみる!


それが大事になってくるんでしょうね^^


セルフイメージを高めて
そしてフェイクする!


念頭においておきたいと思います^^



あなたの人生を明るく変える会話術〜Perfect Communication
posted at 08:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:セルフイメージを高める
2011年05月01日

自分の殻を破りましょう♪

ただ待っているだけでは
なにも現れないし
何もあるわけないのに・・・・


結局、自分で行動しないと
自分で見つけようとしない限り
なにも見えるわけないんですね。


ビジネスでもスポーツでも
センスを持ち合わせていても成功するとも限りません。


それを表現する術を持たないで
自分のカラに閉じこもっていては
何も変わらないんですね^^


ただただ臆病になっていてはいけませんよ^^
何もしないまま、自分自身を認めてもらおうなんて
それは都合のいい話なんです。



あなたの人生を明るく変える会話術〜Perfect Communication

タグ:臆病
posted at 08:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:自分の殻を破りましょう♪
2011年04月15日

「そうじ力」であなたが輝く!

舛田光洋氏の
『夢をかなえる「そうじ力」』待望の続編!
「あなたの部屋は、あなた自身です」


この本を読んで
ああ、自分の部屋を掃除しなきゃ・・・
と思う今日このごろです^^;


あなたの部屋はキレイですか?


と聞かれたら、あなたは自信を持って
「はい!」と答えられますか?(笑)


自分自身は、思わず「あはは(汗)」
と笑ってごまかすところです^^;


もし部屋がゴミやヨゴレで汚い場合、運もツキも全部逃げてしまっているようです。

逃げていくものがあれば、来るものがある!
という感じで

不運を呼び込んでいるそうです。


んー、確かにそんな感覚があったような・・・・


その不運の原因はあなたの部屋のヨゴレにあるのですから、
そうじさえすれば、今までの不幸なあなたをリセットし、
幸運を呼び込むことができるのです。


なぜならそうじには、
マイナスを取り除き、本来のその人の能力を発揮させるパワーと、
プラスを引き寄せ、どんな夢をもかなえるパワーがあるからです。


やはり、引き寄せの法則なんですね^^


この魔法のようなパワーを「そうじ力」といいます。
シンデレラ、白雪姫……幸せなお姫さまはみんな「そうじ力」を使っていました。
あなたも、「そうじ力」であなた自身を輝かせましょう!



あなたの人生を明るく変える会話術〜Perfect Communication
posted at 08:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:「そうじ力」であなたが輝く!
2011年04月01日

「人間嫌い」の言い分

長山靖生著さんの『「人間嫌い」の言い分』を一通り読みました^^


なかなかおもしろい。
と言うか、同調することばかりでした。


それは、ほとんど自分の性格を書いていただいている。
という感覚を覚えたからなんです。


つまり僕は「人間嫌い」なのである。(笑)


本の中では、人間嫌いの基本的な性格として次のように書かれています。


「世間一般の多数意見に異議を唱えたり、
みんなが多数決で決めたことに従わない人々。


とはいえ、声を大にして反対したり(僕は言うけど)、
裏に回って多数派工作をするわけでもなく、


ただむすっとして従わない人。人付き合いが悪い。話し下手。ひきこもり。
人間嫌いは頑固だと思われている。


たしかに人間嫌いは、滅多に自説を曲げず、
みんなが「それでいいんじゃないの」と投げやりに多数意見に
乗っかっていくような場面で不賛成を表明したりする。


だからといって、人間嫌いは反対するために反対しているわけではない。
納得いかないから反対しているだけだ。」


確かにそう思った。まるで僕を擁護してもらっているような本だと感じたりして(笑)


でも、著者と僕の違いは、僕は文才がないし、組織下の人間でだから。
組織の中で孤立するのはかなりきついですね・・・



あなたの人生を明るく変える会話術〜Perfect Communication
posted at 08:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:「人間嫌い」の言い分
×

